3月15日の第8回区長会の報告です。

おそくなりましたが、3月15日に行われた第8回区長会の報告を以下のとおり行います。

◆3月15日の第8回区長会の報告です。

1.会長挨拶
今年度もいよいよ最終段階です。最後の頑張りを宜しくお願いいたします。

2.各担当理事からの活動報告
(1)久保環境(清掃・資源)担当(副会長)
①6区4班の空家の生垣が伸びて道路に出すぎているという苦情⇒市役所では対応できないので理事会で出ている部分の切除を行う予定です。
②中通り最上部東側の防火用水地の囲いがぐらついている⇒支えをし、固定しました。
(2)染谷会計担当理事
①現在、来年度の予算の策定作業中だが、今年度と同等の予算になる見通しです。ただ、夏祭りが35回目と記念行事となること、会館の修繕や防犯対策に費用がかさむことなどで一部予算増が必要になりそうです。
(3)清水会館担当理事
①会館玄関側の常夜灯の修理を行いました。
②4月から市の粗大ゴミの引取りの値段が上がるので、3月中に使えなくなったテーブルなどを持ち込む予定です。
(4)今井環境対策(道路・街路灯関係)理事
①きょうは、公園アドプト清掃日でしたが、一部に新しい担当割りに不満があったようなので来年度の担当割りは意見を聞いて決めていきたいと思います。
②集団回収の業者は、特に問題があると聞いていないので、来年度も継続してもらう予定です。
(5)美濃口行事担当理事
①今年度最後の行事、お楽しみ映画会が3月14日(土)行なわれ、約30人の参加者がありました。ご協力ありがとうございました。
(6)中島総務担当(副会長)
①区長、班長の選出はできるだけ3月31日までに行って欲しい。来年度は区長・班長会を総会後、できるだけ早い時期に開催する予定です。
②北野台病院の巡回バスが絹ケ丘1丁目の地域内を通ってもらえることになりました。朝1回、帰り1回、時期は5月17日からでPRは別途考えます。
(7)小山安心安全担当理事
①「地域3公園で朝のひとときラジオ体操を」は予定通り4月1日からスタートします。週3日(月・水・金)午前8時30分からなので参加してください。
②3月11日午後2時10分ごろ、絹一では初めて変質者が出現した。子供たちにはお互い十分注意し、見守ってやる必要があります。
(8)杉山広報対策理事
①絹いちニュースの216号を3月30日発行します。記事の中心は各理事に1年を振り返ってもらい、原稿を書いてもらいました。

2.役員選出委員会から(染谷役員選出委員長)
現時点で役員10人全員の人選はできていません。引き続き役員になってもらうよう働きかけを行っていきます。協力をお願いいたします。

3.その他
(1)会員になっていない人の共益費の取扱いについて(総務担当から)
現在、この地域に住んでいて会員になっていない人からは共益費(街灯などの恩恵によくしているため)として月に300円払ってもらっているが、規約・規則に明確に規定されていないので規約・規則の整備を行っていきます。

以上

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です