ポラーノニュース

ポラーノ、および、かどっこのニュースを掲載します。

ポラーノニュース

春です!「かどっこ」へ、どーぞ。

「かどっこ」は、毎週水曜日、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で午後1時から4時まで、開店しています。
春です。暖かくなりました。「かどっこ」に遊びに来てください。スタッフ一同。お待ちしています。

2024年2月29日

暖かくなってきました。3月のポラーノへお出かけください。

第1ポラーノは、3月2日(第1土曜日)、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で、第2ポラーノは、2月16日(第3土曜日)、自治会館A・Bホールで開店です。料金は200円で、飲み物とお菓子が付きます。
第1ポラーノ、第2ポラーノとも、囲碁のできる用意をしております。囲碁に興味のある方、ちょっと寄ってみませんか。また、第2ポラーノでは、好評の体操教室もやっていますよ。暖かくなってきました。思い切って、外へ出てみませんか。スタッフ一同、お待ちしています。

2024年2月29日

2月のポラーノ、遊びに来てください!

第1ポラーノは、2月3日(第1土曜日)、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で、第2ポラーノは、2月17日(第3土曜日)、自治会館A・Bホールで開店です。料金は200円で、飲み物とお菓子が付きます。
第1ポラーノでは、囲碁のできる用意をしております。囲碁に興味のある方、ちょっと寄ってみませんか。お待ちしています。

noura

2024年1月30日

1月のポラーノはお汁粉と体操、そして講談を楽しみました。

自治会館で行われる第2ポラーノは、毎月第3土曜日に開店します。
今年、最初の第2ポラーノは、20日に行われ、1月のポラーノ恒例のお汁粉が提供されました。ポラーノのお汁粉は、朝から小豆から作る本格派、自家製白玉入りで、甘いお汁粉に合う、しょうゆ味の煮物付きです。続いて行われた、ルーストの指導員によるストレッチ体操は、毎回行われる人気のイベントです。さらにこの日は、特別のイベントがありました。

多摩ニュータウンで生まれ育ち、現在、多摩美術大学大学院に在学中の奥山樹生さんによる「講談」が上演されました。演題は「浄瑠璃姫伝説」、・・鎌倉時代、武蔵国の城主に嫁いだ浄瑠璃姫が、夫が討ち死にした後に薬師如来像と侍女と共に長池に身を投げたという悲しい伝説・・・、八王子市別所にある長池に古くから伝わる伝説で、奥山さんが子供のころから知っており、地元に伝わるお話をみんなに知ってもらい将来に伝えていきたいという気持ちから、ご自分で創作して講談に仕立て、いろいろな場で語りついでいるそうです。奥山さんの語りは、声も通り、間の取り方も上手で、プロ顔負け、お客さんも話に引き込まれました。新年最初のポラーノの2時間は、あっという間に過ぎました。ご協力いただいた奥山さん、楽しい講談、ありがとうございました。今後のご活躍に期待いたします。

お馴染みポラーノの看板

人気のストレッチ体操

ポラーノ自慢の白玉入りお汁粉

講談「浄瑠璃姫伝説」のはじまりはじまり

熱演する奥山さん

会場の様子

2024年1月22日

今年、初めてのポラーノが開店しました。

今年、初めての第1ポラーノが1月6日開店しました。この日は常連のお客さんが集まり、新年の挨拶を交わし、マジシャン鈴木の手品やおしゃべりを楽しみました。今年の第1ポラーノは、囲碁ができるように碁盤と碁石を用意しました。囲碁愛好者や興味のある方は、第1ポラーノへお越しいただき、囲碁を楽しんでみませんか。
今年もポラーノをよろしくお願いいたします。来店をお待ちしています

この日もマジシャン鈴木が登場

玉子について語り合うく?

今年から囲碁が楽しめます。

 

 

2024年1月22日

今年も「かどっこ」をよろしくお願いします。

水曜サロン「かどっこ」は、1月10日が今年最初の開店でした。「かどっこ」では、2つの部屋で趣の違う話題に花が咲きます。今年もご婦人が多いグループと男性が多いグループに分かれてお話が盛り上がっていました。
皆さん、「かどっこ」に遊びに来てください。スタッフ一同、お待ちしています。

2024年1月22日

2024年も「かどっこ」へ遊びに来てください!

「かどっこ」は、毎週水曜日、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で午後1時から4時まで、開店しています。料金は200円、飲み物とお菓子が付きます。2024年も「かどっこ」をよろしくお願いいたします。


1月の「かどっこ」の開店日は、第2水曜日からで、10日、17日、24日、31日の4回です。寒い時期ですが、散歩がてら、「かどっこ」におしゃべりにおいでください。お待ちしています。

noura

2023年12月30日

今年もポラーノをよろしくお願いいたします。

第1ポラーノは、第1土曜日、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で、第2ポラーノは、第3土曜日、自治会館A・Bホールで開店です。料金は200円で、飲み物とお菓子が付きます。

2024年最初のポラーノです。今年もポラーノをよろしくお願いいたします。
1月のポラーノは、第1ポラーノが、1月6日(土)、第2ポラーノは、1月20日(土)に開店いたします。ポラーノへ是非、寒さ対策してお出掛ください。スタッフ一同、お待ちしています。

noura

 

2023年12月30日

お忙しい毎日です。一息入れに「かどっこ」へいらしてください!

「かどっこ」は、毎週水曜日、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で午後1時から4時まで、開店しています。料金は200円、飲み物とお菓子が付きます。
今年も最後の月となりました。12月は、6日、13日、20日の3回で、20日が今年最後の開店日となります。何かとあわただしい毎日かと思いますが、一息入れに「かどっこ」においでください。お待ちしています。

noura

 

2023年11月30日