2月15日の第七回区長会の報告です

 

◆2月15日の第7回区長会の報告です。

1.各担当理事からの活動報告

(1)染谷会計担当理事

自治会の会計は、ほぼ予算通り推移しています。

(2)清水会館担当理事

①玄関側の常夜灯の不具合があり、修理を行う予定です。

②会館の利用について、都合が悪くなり使用しなくなった場合、3日前までにキャンセルしないと会館使用料を支払わなければなりません。雪や台風のように不可抗力の場合であっても支払う必要があり、利用者に不満があるようなので、会館利用規則全般を含め見直しを検討したいと考えています。

(3)今井環境対策(道路・街路灯関係)理事

  1. 小山新聞店横の側溝が落ち葉で詰まっているため、市に清掃依頼しましたが、管理は都のため都が清掃を行いました。
  2. 絹ケ丘橋北詰階段の手すりが破損しているため、市に修理依頼し、ボルトで固定してもらいました。
  3. 北野事務所から融雪剤150kg入手しました。先日の降雪予報があった時、ほとんどはけてしまいました。さらに必要な事態となりましたら入手をする予定です。
  4. 街路灯1灯、交換しました。
  5. (4)久保環境(清掃・資源)担当(副会長)
    1. 依頼のあった溜め枡から土砂をさらう道具を3本購入したので使ってください。
    2. 殿ケ谷戸公園のトイレに使用禁止の貼り紙が貼ってありました。市に連絡して剥がしてもらいました。(なぜ貼られたか理由は不明)

(5)美濃口行事担当理事

今年度最後の行事、お楽しみ映画会が3月14日(土)行なわれます。「幸福の黄色いハンカチ」です。観に来てください。

(6)百田福祉厚生理事

救急医療情報用紙の新規記入及び見直しを行います。命に関わることです。積極的に参加してください。お願いします。

(7)小山安心安全担当理事

「地域3公園で朝のひとときラジオ体操を」は4月1日スタートに向けて準備中です。

(8)杉山広報対策理事

絹いちニュースの次号(216号)は3月30日発行します。各理事に1年を振り返って記事を書いてもらう予定です。

 

2.役員選出委員会から(染谷役員選出委員長)

役員の立候補・推薦の集計を行って、その結果に基づいて役員になってもらうよう働きかけを行っていきます。協力をお願いいたします。

以上        加瀬

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です