11月16日の第4回区長会の報告です。

1.廣元会長の挨拶

文化祭も盛大に行われ、今年の大きな行事は終わり、年末の大掃除を待つ状況となりました。皆さん風邪などひかれませんよう体に注意して年末を迎えてください。

 

2.各担当理事からの活動報告

(1)美濃口行事担当理事

11月1日、2日は文化祭が開催されました。観覧者数195人、出展数150点、野菜の売上27,600円、バザール売上32,600円、費用38,700円でした。

(2)染谷会計担当理事

本日、上期の決算報告を行い、監事による監査を受け承認を得ることができました。

(3)清水会館担当理事

①自治会館の水漏れ修理および門扉の修理は終了しました。

②八王子町自連からの机、椅子の無償貸与は希望多数のため抽選の結果、今回は外れました。

③会館敷地内のスロープにある手すりは駐車場に近接しているため、利用できない状態になっていますが、駐車場を道路側に移すことにし、手すりが利用できるようにします。

(4)小山安全・安心担当理事

①12月10日(水)救急救命講習会を実施します。受講すると普通救命の資格取得ができます。(有償)初めて受講される方には自治会が負担します。

②第3回地域避難訓練が12月13日(土)行なわれます。前回の区長会で、避難は1次避難場所に集まったあと、長沼小学校に避難するといいましたが、今年も直接、長沼小学校に避難することになりました。

③防火防災歳末特別警戒・防犯合同夜間パトロールを12月28、29日に行います。協力をお願いします。

(5)今井環境対策(道路・街路灯関係)理事

①年末一斉清掃を12月21日(日)9時から行います。担当割りなどを別途、回覧などで情報提供しますが、区長・班長さんのフォローをお願いします。また、アドプト清掃と担当場所が違うので注意してください。

②高照度型蛍光灯への交換(17箇所)、新規設置(4箇所)を行います。

以上

次回の区長会は、12月21日(日)です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です