第2回区長・班長会の報告

8月3日、第2回区長・班長会が開催されました。議事要旨は以下の通りです。

1.廣元会長の挨拶
大変暑い日が続いており、熱中症の多発により救急車の出動が新記録だそうです。熱中症にかからないような対策を心がけてください。

2.各担当理事からの活動報告
(1)今井環境対策(道路・街路灯関係)理事
7月の道路補修は3件ありました。ひび割れについては全面工事が必要となり、対応に時間がかかります。自治会全域の調査が必要であると思われます。街路灯の一部については明るいものに移行すべく準備中です。また、暗い場所があるとの指摘については基準内か否か調査します。
(2)百田福祉・厚生担当理事
敬老の日に因んで例年行っている70歳になられた方のお祝いについて、該当者の募集を行います。お知らせを発行しましたので、区長さん、班長さんよろしくお願いいたします。お祝いの品などは区長さんから渡してください
(3)美濃口行事担当理事
①夏まつりについては、実行委員会が中心となって、現在準備中です。
また、絹ヶ丘バザールから不要の品の提供について要請がありました。
②9月14日、お楽しみ映画会を開催します。
③10月5日、芸能祭を開催します。これから出演者の募集を行います。

3.社会福祉協議会とはどんな組織?
自治会と関係が深い社会福祉協議会とはどんな組織か、職員が来訪し説明されました。(内容略)

4.自動車会費の募集について
自動車会費の募集について、その趣旨、募集方法、区長・班長の役割について説明されました。

5.夏まつりの担当者の要請
夏まつり実行委員会から、夏まつり担当者が不足しているため、区長、班長に協力をお願いしたい旨、要請があり、協力者を募りました。
以上

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です