第1回区長会開催される。

7月20日、区割り・班割りの見直しにより、11区から9区になって、はじめての区長会が開催されました。
第1回区長会の様子をご報告いたします。
1.廣元会長の挨拶
このところ天候不順が続いています。皆さん、体調を崩さないようにお過ごしください。
2.各担当理事からの活動報告
(1)今井環境対策(道路・街路灯関係)理事
道路陥没や街路灯が点かないなどの事故が発生しています。近隣にそのようなことが確認されたら事務所まで連絡ください。⇒(事務所の電話・ファックス番号:636-5263)
(2)清水会館管理担当理事
①会館敷地内の開閉式門扉が動かなくなったので、業者と修理の打ち合わせを行っています。
②会員から「事務所内で記帳などする場合、老眼鏡が受付に常設されているとありがたい」という要望がありましたので近々中に設置します。
(3)小山安心・安全担当理事
交通安全祈願「なで木」の購入をお願いしましたが、80座(本)完売できました。お礼いたします。
(4)百田福祉・厚生担当理事
敬老の日に因んで例年行っている70歳になられた方のお祝いについて、該当者の募集を8月初めごろ行う予定です。よろしく対応ください。
(5)美濃口行事担当理事
夏まつりについては、現在、協力者の募集を行っていますが、応募者が少ないようです。ついては、区長さんは勿論、班長さんにも協力をお願いしたいので、班長さん宛てにお願い文書をお送りします。8月3日の区長・班長会でさらにお願いしていきます。⇒皆さんも「ご協力者募集のお知らせ」(各戸配布済み)をもう一度お読みいただき、協力できる方は7月31日までにお知らせください。
また、バザール実施に伴うお願い文書も発行するので、併せて協力をお願いいたします。
3.その他
(1)区長からの質問・意見
①公園アドプトのスケジュールが出ていませんが、今年度の予定は? また、この活動は継続してほしい。
(回答)今年度も実施しますが、準備が遅れています。近々中にスケジュールを出す予定です。
②7区で空き地の草が伸びたため、近隣の会員が見かねて除草していたが、会員に負担をかけない対応ができないか?
(回答)例年通り、地主に了解を取って業者に除草の依頼を行い実施していきます。
(2)理事会(安全推進本部)からのお願い
子どもたちは夏休みに入ったが、休み中の行動は注意が緩くなることや子供に対する犯罪が夏は多いことなどから、子どもへの「あいさつ運動」などを通じて見守ってあげ、事故や事件の防止に努める必要があります。皆さんのご配慮をお願いします。                 以上

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です