今年の1回目は「三味線・民謡・詩吟」を楽しみました!

2022年最初の第2ポラーノは、1月15日(土)に自治会館ABホールで約30人のお客さんが来店して行われました。この日は、いつものルーストによる「健康椅子体操」が行われた後、「和」の競演となりました。
最初は、フレンド「ちんとんしゃん」の7人による三味線の演奏、続いて久保さんによる民謡、最後は小倉さんの詩吟が披露されまあした。詩吟では、久保さんと小山さんが加わって合吟となりました。それぞれが、新春に相応しいめでたい出しもので、また、レベルの高いパフォーマンスに、会場の皆さんは真剣に聞き入りました。「和」の競演の後は、水澤さんのリードで、「みんなで歌おう」の時間となりました。今年最初のポラーノは、開店から2時間、あっという間に終了しました。
今年もコロナ禍でのポラーノとなってしまいそうですが、スタッフ一同、感染に十分注意しながら皆さんに少しでも楽しんでいただけるサロンにしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

今年は寅年、よろしくお願いします。

「ちんとんしゃん」による三味線の演奏

三味線に合わせて民謡を唄う久保さん

詩吟を吟ずる小倉さん

合吟する小山さん(左)、小倉さん(中)、久保さん(右)

「みんなで歌おう」でリードする水澤さん

スタッフも「幸せなら肩たたこう!」

会場の皆さんの様子

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。