今は昔と違って、共働きのご家庭が増えて、生活スタイルは様々。平日の夜や土日には習い事等があり、子ども達も大忙し…そんな中でも地域と関わって育っていってほしいなぁ~と、ゆる~く楽しく一緒にできることをお手伝いしています❗️
自然に囲まれた緑豊かな土地で、ご縁があり、ご近所さんになれたから…是非、一緒にお友達作りをしませんか❓ 各ご家庭、無理のない範囲で活動に参加しています。ママ、パパも知り合いができて楽しいですよ😊
子ども会は、就学前からお友達ができるよう、年少さんから入会できるようにしました。会員の弟妹さんに限り、0歳から準会員として登録できます。
2021年11月 子ども会まつり(自治会館にて)
■1年間の主な行事
4~5月 お楽しみ会
6~7月 お楽しみ映画会
8月 夏祭り
10月 ハロウィン
11月 さつまいも掘り
1月 書き初め教室
3月 総会
年3回 公園清掃に参加
などがあります。他にもイベントが入ることがあります。
■会費 無し
イベント参加毎に参加費徴収
■年少さんから入会できます!
お申し込み・お問い合わせはこちらまで😊
↓↓↓
kinuichi.kodomo@gmail.com
(担当:田中)