ポラーノニュース

ポラーノ、および、かどっこのニュースを掲載します。

ポラーノニュース

2月も「かどっこ」は開店です。

2月も「かどっこ」は開店です。
「かどっこ」は、毎週水曜日、午後1時から4時まで、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で開店です。
寒い時期ですが、防寒対策・コロナ対策して、遊びに来てください。お待ちしています。

noura

2023年1月28日

2月も、第1、第2ポラーノとも開店いたします。

2月も、第1、第2ポラーノとも開店いたします。
第1ポラーノは、2月4日(第1土曜日)、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で、第2ポラーノは、2月18日(第3土曜日)、自治会館で開店です。
暦では春ですが、1年で一番寒い時期でもあります。寒さ対策、コロナ対策して、遊びに来てください。お待ちしております。

noura

2023年1月28日

新年最初のポラーノが開店しました。

今年も、第1土曜日を第1ポラーノ(会場は絹一ふれあい広場)、第3土曜日は第2ポラーノ(会場は自治会館)として開設していきます。
1月21日は、第2ポラーノが開店し、恒例となった健康体操で始まり、この日は、絹一のマジシャンの鈴木さんの奇術が披露されました。また、来店したお客さんには、お汁粉がふるまわれました。
今年も第1、第2共々、ポラーノをよろしくお願いします。皆様のご来店をお待ちしています。

ポラーノの看板

準備するスタッフの皆さん

コーヒーを淹れるコーヒーマスター村上さん

会場の様子

マジックを披露する鈴木さん


第2ポラーノのスタッフの皆さん

 

 

 

 

2023年1月23日

「かどっこ」です。今年もよろしくお願いいたします。!

1月11日(水)、今年初めての「かどっこ」が開店しました。「かどっこ」は、自主サロンとして、毎週水曜日、午後1時から4時まで、絹一ふれあい広場(中島さん宅)でおこなわれています。そして、第3週の水曜日は、ふれあいネットワークと協力し「通いの場・かどっこ」として、いろいろなイベントを企画・運営しています。今年も、散歩の途中に気軽にお立ち寄りください。本年もよろしくお願いいたします。

かどっこの様子ー1

かどっこの様子ー2

 

 

2023年1月23日

新年1月のポラーノは11日からです。

2023年1月も「かどっこ」は開店です。「かどっこ」は、毎週水曜日、午後1時から4時まで、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で開店です。ただし、1月は、11日からの開店となります。(4日はお休みです。ご注意ください。)
寒い時期となります。遊びに来てください。お待ちしています。

2023年1月2日

新年1月のポラーノの予定です。

新年1月も、第1、第2ポラーノとも開店いたします。

第1ポラーノは、1月7日(第1土曜日)、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で、第2ポラーノは、1月21日(第3土曜日)、自治会館で開店です。
寒い時期になります。コロナ対策、寒さ対策して、お越しください。お待ちしております。

2023年1月2日

今年最後のポラーノは「クリスマスコンサート・ミニ」でシメ

12月17日(土)自治会館で、今年最後の第2ポラーノが開店し、30人以上のお客さんが来店しました。
この日は、毎回行われているルーストによる「健康体操」のほか、「クリスマスコンサート・ミニ」が行われ、日頃、「ふれあい広場・絹一」で定期練習している女性コーラスグループの「かどっこシスターズ」やサロンの常連さんが出演、さらに絹一ではお馴染みの実力派男性コールスグループの「オチョダンディーズ」も出演し、コンサートを盛り上げてくれました。
「かどっこシスターズ」は、高齢の女性のグループで「幸せなら手をたたこう」など4曲を歌いました。伸びしろ十分のグループは今後が期待されます。カラオケで歌われたのは、中西、小倉、宇都宮さんの3人が、飯田さんは外国の歌曲をピアノ伴奏でそれぞれ熱唱しました。
最後は「オチョダンディーズ」がトリを務め、トークと持ち歌を披露、会場は大盛上がりとなりました。最後は、アンコールに応えてクリスマスキャロルを会場の皆さんと歌い、コンサートを終えました。コロナ禍の中、年の瀬でのポラーノを皆さんで楽しんだ1日でした。参加の皆さん、お疲れ様でした。


ポラーノの入り口の看板


最初は「ルースト」による健康体操


「クリスマスコンサート・ミニ」開会の挨拶をする田中リーダー


「かどっこシスターズ」のコールス


「桜貝」を歌う中西さん


「面影の郷」を歌う小倉さん


韓国語で「愛の迷路」を歌う宇都宮さん


ピアノ伴奏で「ラ・ノビア」を歌う飯田さん


トリを務めた「オチョダンディーズ」は会場を盛上げました。


「コンサート・ミニ」を楽しむ会場の様子


締めの挨拶をする中島ポラーノ代表

noura

2023年1月1日

今年も「かどっこ」にご来店いただきありがとうございました。

12月14日(水)、今年最後の「かどっこ」が開店しました。この日は、他のイベントとぶつかり、来店者は16人と少ない人数でしたが、無事に1年を乗り切ることができました。皆様には「かどっこ」に足をお運びいただきありがとうございました。感謝、感謝です。来年もよろしくお願いいたします。

かどっこの様子(4月21日)

かどっこの様子(4月21日)

(スタッフの最後の打合せ)

2022年12月19日

12月も「かどっこ」は開店です。

12月も「かどっこ」は開店です。「かどっこ」は、毎週水曜日、午後1時から4時まで、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で開店です。ただし、12月は、7日と14日の開店です。(21日と28日はお休みです。ご注意ください。)
令和4年も最後の月となりました。慌ただしい時期ですが、一息入れに、遊びに来てください。お待ちしています。

noura

2022年12月2日

12月も、第1、第2ポラーノとも開店いたします。

12月も、第1、第2ポラーノとも開店いたします。

第1ポラーノは、12月3日(第1土曜日)、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)で、第2ポラーノは、12月17日(第3土曜日)、自治会館で開店です。第2ポラーノでは、健康体操のほか、ミニ・クリスマスコンサートを開催します。
師走、なにかと慌ただしい時期ですが、コロナ対策、寒さ対策して、一息入れに遊びに来てください。お待ちしております。

2022年12月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。