体操教室は12月まで市の指導員が指導してくれます。

体操教室は、健康ブームの中で人気のある活動の一つです。自治会内でもストレッチ中心の健康体操教室が自治会館で行われています。
この教室では、DVDを観ながらのストレッチを行っていますが、抽選に当たると八王子市のスポーツ振興課から専門の指導員が出張してくれ、ストレッチ運動を指導してくれます。
現在、10月から12月までの3カ月間、指導員による体操教室が行われています。時期もスポーツの秋、体操教室に足を運んでみてはいかがですか。お待ちしています。


指導員による体操教室の様子

 

 

公園アドブト清掃活動が再開されました。

公園アドプト清掃は7月以降、8月は暑さのため、9月は秋の町の清掃デーのためお休みでしたが、10月6日(日)久しぶりで行われました。
今回は、5班と、1班が担当し、それぞれの地域の清掃を行いました。今後の予定は次の通りです。ご協力をお願いいたします。

11月3日(2、3班)、12月1日(4、5班)、2月2日(1、2班)、3月1日(3、4班)、4月5日(5、1班)

(東緑地の東側遊歩道を清掃する1区1、5班の皆さん)

「第8回ふれあいフェスティバル」開催のお知らせ。

10月26日(土)、打越中学校で「第8回ふれあいフェスティバル」が開催されます。この催しは、青少年対策由井東地区委員会、打越中学校、由井第一小学校、長沼小学校及び各PTAが主催して行うもので、今回で8回目になります。楽しい企画がたくさんあります。オチョダンディーズも出演しますよ。お出かけください。