自治会の7月の予定です。

自治会の7月の行事などの予定です。
会館は6月10日から条件付きで使用できるようになりました。しかし、まだまだ、元の状態に戻るまでは時間がかかりそうです。今後の行事の開催などは、その都度、発行されるお知らせなどに注意してください。暑さが増します。コロナとともに熱中症にも気をつけましょう。

令和2年度「公園アドプト活動」編成表の配付について

現在、新型コロナウイルス感染予防のため、公園アドプト活動(清掃)は中止されていますが、令和2年度「公園アドプト活動」の7月以降の予定が決まりました。つきまして、編成表の配付いたします。
実施につきましては、事前のお知らせで皆さんにご通知いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

noura

「書面表決」ですべての議案が承認されました。

予定されていた定期総会が新型コロナウイルス感染予防のため、中止となったことから、「書面表決」による議案の採決となりました。その結果、賛成多数により提案されたすべての議案は承認されました。
令和2年度は、新型コロナウイルス禍による大変厳しいスターとなりましたが、新任された役員を中心に新型コロナウイルスに負けない明るく元気な1年にしていきましょう!

「新型コロナウイルス感染症」 高齢者として気をつけたいポイント

市民の皆様へ
新型コロナウイルス感染症は、高齢者や基礎疾患がある方は重症化しやすいことが明らかになっています。
自分自身を守るために手洗いを中心とする感染予防が必要です。また、人が多く集まる場所を避けることなどが言われており、家に閉じこもりがちになりますが、高齢者にとっては合わせて「動かないこと(生活不活発)」による健康への影響が危惧されます。
「生活不活発」により、フレイル(虚弱)が進み、心身や脳の機能が低下していきます。動かない時間を減らし、自宅でもできるちょっとした運動でフレイルを予防しましょう。
日本老年医学会では、先の見えない自粛生活でのフレイル予防について一般向けにポイントをまとめました。ご覧いただき、フレイルを予防し、抵抗力を下げないようにしましょう。(この情報は、「一般社団法人日本老年医学会」の許可をいただいて掲載しています。)

noura