ポラーノニュース

ポラーノ、および、かどっこのニュースを掲載します。

ポラーノニュース

今年の1回目は「三味線・民謡・詩吟」を楽しみました!

2022年最初の第2ポラーノは、1月15日(土)に自治会館ABホールで約30人のお客さんが来店して行われました。この日は、いつものルーストによる「健康椅子体操」が行われた後、「和」の競演となりました。
最初は、フレンド「ちんとんしゃん」の7人による三味線の演奏、続いて久保さんによる民謡、最後は小倉さんの詩吟が披露されまあした。詩吟では、久保さんと小山さんが加わって合吟となりました。それぞれが、新春に相応しいめでたい出しもので、また、レベルの高いパフォーマンスに、会場の皆さんは真剣に聞き入りました。「和」の競演の後は、水澤さんのリードで、「みんなで歌おう」の時間となりました。今年最初のポラーノは、開店から2時間、あっという間に終了しました。
今年もコロナ禍でのポラーノとなってしまいそうですが、スタッフ一同、感染に十分注意しながら皆さんに少しでも楽しんでいただけるサロンにしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

今年は寅年、よろしくお願いします。

「ちんとんしゃん」による三味線の演奏

三味線に合わせて民謡を唄う久保さん

詩吟を吟ずる小倉さん

合吟する小山さん(左)、小倉さん(中)、久保さん(右)

「みんなで歌おう」でリードする水澤さん

スタッフも「幸せなら肩たたこう!」

会場の皆さんの様子

 

2022年1月24日

水曜サロン「かどっこ」を今年もよろしく!

今年も水曜サロン「かどっこ」をよろしくお願いいたします。
「かどっこ」は毎週水曜日午後1時から4時まで、場所は、ふれあい広場・絹一(中島さん宅)です。お気軽にお越しください。スタッフ一同、お待ちしております。
1月の「かどっこ」は第2水曜日(12日)からです。コロナ感染対策をしてお待ちしています。

2022年1月1日

今年も「ポラーノ」をよろしくお願いいたします。

令和4年も「ポラーノ」をよろしくお願いいたします。
今年の「ポラーノ」も、第1(会場、ふれあい広場・絹一、第1土曜日)と第2(会場、自治会館、第3土曜日)の2本立てで運営していきます。それぞれ違った雰囲気のサロンでスタッフ一同、お待ちしております。
今年もコロナ感染対策には十分配慮して運営して参りますので、引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

noura

2022年1月1日

ミニコンサート(冬の編)が行われました。

12月8日の「かどっこ」は、ふれあいネットワークとの共催で「ミニコンサート(冬の編)」が行われました。
この日は、ギタリストの染谷匡紀さんをお招きしギターの演奏が行われ、ギターの定番「アルフンブラの思い出」、「禁じられた遊び」などに会場の皆さんは聴き入りました。また、8区の今井さん(伴奏は8区水澤さんのピアノ)がサンタルチア、公園の手品師を3区の小林さん(伴奏は8区杉山さんのピアノ)が初恋、九十九里浜を熱唱、二人の歌はコロナで自宅に籠りがちな皆さんに元気を伝えました。
今年最後の「かどっこ」でした。来年もコロナ対策に心がけながら運営していきたいと思っています。「かどっこ」をよろしくお願いいたします。


ミニコンサートのミニ看板


ギター演奏する染谷さん


独唱する今井さんと伴奏の水澤さん


独唱する小林さんと伴奏の杉山さん


演奏に聴き入る会場の皆さん

 

2021年12月20日

今年最後のポラーノが開店しました。

12月18日(土)、今年最後のポラーノが開店しました。今年は、新型コロナ感染のため、閉店することが多かった「ポラーノ」でしたが、師走のこの日に開店でき、皆さんをお迎えできたことに感謝です。
今年最後の「ポラーノ」には、スタッフ含め30人ほどが集まり、恒例となったルーストによる「体操教室」と絹一のマジシャン鈴木さんによる手品、そして紙コップの飲み物とお菓子で2時間を楽しみました。
来年は、コロナの心配がなくなり、「ポラーノ」に来店できるようになってほしいと願います。今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ポラーノのミニ看板 おいでませ!

何代目?コーヒーマスターの村上さん

体操教室で皆さん元気!

お馴染み、鈴木さんの手品

ミニツリーとマスクで静かにお話し

 

2021年12月20日

12月もポラーノは開店します。

12月の「ポラーノ」は、第1(会場、ふれあい広場・絹一、第1土曜日)、第2(会場、自治会館、第3土曜日)とも開店いたします。それぞれ違った雰囲気のサロンをお楽しみください。スタッフ一同、お待ちしております。
引き続き、コロナ対策にご協力ください。

2021年11月29日

12月の「かどっこ」の開店予定です。

水曜サロン「かどっこ」は、12月も開店します。
12月8日(水)は、「通いの場・かどっこ」として、イベント「ミニ・コンサートー冬の編」を開催いたします。ギタリスト染谷さんのギター演奏と町内のエンターテイナーによる歌の競演をお楽しみください。コロナ対策をお忘れなくお越しください。お待ちしています。

2021年11月29日

「かどっこ」もやっています。

自主サロン「かどっこ」も毎週水曜日、開店しています。以下の写真は、11月10日(水)の「かどっこ」の様子です。コロナ感染に注意しながら、お茶とお菓子で会話を、そして時々イベントを楽しんでいただいております。ご来店をお待ちしています。

押し花パウチをつくる皆さん

2021年11月22日

「ポラーノ」開店しています。

「ポラーノ」は、コロナ感染防止のため、一時閉店していましたが、現在は開店しています。写真は、11月20日の「ポラーノ」の様子です。第3土曜日、自治会館の「ポラーノ」では、訪問看護やデーサービスを行っている「ルースト」から指導員が来て体操教室を行っています。皆さんもお気軽に「ポラーノ」に足をお運びください。

2021年11月22日

11月の「かどっこ」でお待ちしています。

11月の「かどっこ」も開店します。
毎週水曜日、午後1時からです。コロナ感染対策をしてご来店ください。また、寒い日が多くなってきました。寒さ対策もお忘れなく。お待ちしています。車での送迎も致します。お声がけください。

noura

 

2021年10月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です