1月18日の第6回区長会のお知らせ

◆1月18日の第6回区長会の報告です。

1.廣元会長の挨拶

お正月も終わり、時間が経つのが早いと感じます。本年度の行事も3月のお楽しみ映画会だけとなりました。5月17日の定期総会に向け、ご協力をお願いいたします。

 

2.各担当理事からの活動報告

(1)美濃口行事担当理事

①1月11日(日)に新春餅つき大会が行なわれました。参加者93人(内、子ども20人)、協力者31人、かかった費用27,571円という結果でした。

(意見)餅つきは日本の文化だから、子ども会とタイアップして子供さんやその若いお父さんお母さんに沢山参加してもらうようにしたらいいのではないか。

(2)染谷会計担当理事

①前回、区長会で提案し承認を得た、簡易型の除雪機を購入しました。

(3)今井環境対策(道路・街路灯関係)理事

  1. 小山新聞店横の側溝が落ち葉で詰まっているため、市に清掃依頼しました。(1/13)
  2. 絹ケ丘橋北詰階段の手すりが破損しているため、市に修理依頼しました。(1/13)
  3. 北野事務所から融雪剤50kg入手しました。2リットルボトルに詰め替えて希望者に支給の予定、但し、空のペットボトルを持参してください。(1/13)
  4. 高照度型蛍光灯への移行事業に伴い、補助金の申請を行いました。2月に入金の予定です。
  5. 6区4班の空屋の除草については、市の空家条例の適用申請を実施済みですが、ラチが明きません。今夏、市に除草してもらえないか申請する予定です。
  6. 1区3班の旧防火用水地(東神興業所有地)の除草については、理事有志が行ないました。
  7. 中通り2区5班の駐車場が汚れているとの指摘があったため、管理者である北野不動産に清掃をお願いしました。(12/22)
  8. 1区から要望があった、側溝枡清掃具を購入しました。使ってください。絹いちニュース新年号は1月26日発行します。①会館敷地内の駐車場の駐車位置変更のための線引きは予定日が雨のため1月に実施します。(6)中島副会長(総務担当)
  9. 最近、会館の利用者で①靴の間違えや②空調の切り忘れが目立っています。利用者は注意してください。
  10. また、バイク置き場も新設します。
  11. (5)清水会館担当理事
  12. (4)杉山広報対策理事

3、役員選出委員の選出について

1/18、1回目の役員選出委員会が行われ、委員長に染谷理事が互選されました。

当面の予定は、1/26に立候補・推薦のお知らせを各戸配布し、2/15その集計を行います。

以上

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です